@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

qwikWeb

暗黙的に共有されます。経由で、qwikWebを知りました。なんでも、メールとWebをあわせた新しいコミュニケーションツールらしい。最初は何のことやらよくわからなかったんですけど、「暗黙的」のchimimoさんがお書きになったむちゃむちゃわかりやすくqwikWebについて説明してみるを読んで、やっと概要が把握できました。
某所では、情報共有の目的でRSS出力機能の付いた掲示板(d-bbs)を使っています。掲示板自体にWebブラウザでアクセスせずとも、書き込み状況をRSS Aggregator経由でチェックできる点が気に入っているわけですが、qwikWebならではの良さってのも確かにありそうなんで、ちょっと試してみたいなぁと思っています。
なにせ、メールのやりとりをそのままwikiのコンテンツに仕立て上げてしまうという点は大胆というか、面白いなぁと思ったので。単純にメールをMHonArcでアーカイブ化してNamazuによる検索インタフェースを「とりあえず」的に付けておく、よりは便利そう。まぁケースバイケースでしょうが。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年6月 > qwikWeb
Google カスタム検索を利用しています