@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

母の還暦祝い

昨日は富士川から横浜中華街経由でいったん帰宅したのち、CHIBA SKY WINDOWS東天紅へと出向きました。母が還暦を迎えたので、その御祝い会に出席するためです。
父の誕生日ももうスグだとか、姉が長らく勤め上げた銀行を退行するだとか、僕ら夫婦が結婚2周年を迎えるとか、実はほかにもイロイロ御目出度いというか節目な要素があったりしたわけで、6人で夜景を眺めがら中華料理をたらふく食べました。普段は少食なのが災いし、僕はお腹を壊しましたけど。長寿の祝いで皆が集まれるというのはそれだけで幸せなこと。次は父の古希かな?
その後一晩実家に泊めさせてもらい、今日の午前中はお墓参りに行ってきました。昼食は「そば工房 小間子(おまご)」でかけを食べたんですが、とても美味しかった。人気があるらしく、食べ始めた頃には既に満席になっていました……開店直後に入って正解。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > 母の還暦祝い
Google カスタム検索を利用しています