@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

も〜いいかい?

たまにあるんだけど、発作的に懐かしい歌が聴きたくなりました。んで今日は、東京少年のベストアルバム「も〜いいかい?」をiPodに突っ込んで聴きながら仕事しました。えーと、中学生の頃に活動していたバンドだっけ。
「トビきりの朝」がモード学園のCMに使われたり、「プレゼント」がアニメ「らんま1/2」の主題歌に採用されたりと、実は結構一世を風靡してたような気がします。あくまでも気だけ。個人的には「針とパズル」「コギト・エルゴ・スム」や「ワンス・アポン・ア・タイム」って曲の音が好きだなぁ。
ボーカルの笹野みちるって今でも歌ってたりするのかな?と思い検索して知ったけど、ナント彼女、自らがレズであることを暴露した「Coming OUT!」っていう本を1995年に出版してたんですか。当時を思い返してみればすごくボーイッシュなコだとは思ってたけれど……永井真理子と一緒にラジオに出てたのを僕は何も知らずに聞いてたりしたわけで、ちょっとビックリ(別にその二人がどうこうってワケじゃないにせよ)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > も〜いいかい?
Google カスタム検索を利用しています