@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

タコふん音頭

小春日和?な土曜日でしたが、結局家でHTMLとかCSSを書いてました。激しくハマってしまった問題があって、その回避策が『CSSバグ辞典スレッド』の要約の「フロートの後続フロー制御を設定したbr要素が親要素に包含されない」に載ってたんだけど、何らかの文字列や要素を置くねぇ……根本的な解決にはなってないぽ。
それはさておき表題の件。ハマって悩んでいたときにふと脳内をかすめたのが「どぉ〜おすりゃいいのか タコのふんどし」という歌。何の歌だっけ?同い年の嫁さんなら知ってるだろうと聞いてみると、そんな歌なぞ知らんわ!wと言い放たれた。そ、そんなバカな!
困ったときのGoogle先生頼み。得られた情報を総合すると、その歌は確かに実在しました。1980年頃テレ朝系で日曜の午後に放送されていた「歌謡ドッキリ大放送」において、小松政夫の「タコふん音頭」のコーナーで使われていたらしい。あぁスッキリ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年3月 > タコふん音頭
Google カスタム検索を利用しています