@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

引越し、二転三転

来月には引っ越すつもりで入居審査までパスしていた東船橋の物件なんだけど、昨日になって突然嫁さんから「物言い」がつきました。どちらかというと僕のほうが惚れ込んで決めた経緯がありつつ、お互いの考えをぶつけあったものの、妥協点が見出せず……結局、その物件はお断りすることに。
しかし引越しの時期を大幅に延期するわけにもいかないので、早速仕切り直しで部屋探しに出かけました。行き先は西船橋。東西線の始発が利用できる魅力が大きいものの、一軒目で話を聞いてみたところやはり希望の予算枠ではなかなか良い物件が無い。東西線のほかに武蔵野線も通っているし、要は交通の便が優れているだけに人気が高い場所らしい。
二軒目に訪ねた不動産屋で、ようやく有望な物件の情報にありつくことができました。3月末頃に空き予定だとかで、まだどこにも情報が載っていないとのこと。取り急ぎ実際に物件を見に行き、外観や周囲の様子を確認のうえ仮申込みをすることに決定。やれやれ、疲れたなァ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年2月 > 引越し、二転三転
Google カスタム検索を利用しています