@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

タイムライン

映画「タイムライン」を見ました。そういうジャンルがあるかどうかは知らないけど、いわゆるタイムトラベルものです。
この手の映画には、やれ因果律がどうのといったツッコミを忘れさせるほど観る者をぐいぐいストーリーに引き込ませる必要があると思うんだけど、そういう点では比較的よくできた映画だと思います。いや、心の中ではそれなりにツッコミを入れてはいたけれど、展開が速いおかげで楽しめたんじゃないかな。原作の出来自体良かったのかも。
ところで見終わってから嫁さんと話していてふと気づいたんだけど、この映画の雰囲気って「戦国自衛隊」となんとなく似てる。っていうか知ってる人、見たことある人ってどれぐらいいるんだろ。1979年製作の超マニアックな邦画なんだけど、実はひっそりと?DVD化されてたりするので、根強いファンはいるかもしれない。詳しくは戦国自衛隊・非公式サイトが参考になると思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > タイムライン
Google カスタム検索を利用しています