@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Website Explorer

Website Explorerというソフトを試用してみました。バージョンは0.9.2 β16です。
結論からすると、仕事の面ではあまり役に立ちそうに無いんだけど、ちょっと面白いソフトだなぁと。独自のサイトリポートなんか特に。「3.データ更新頻度」という項目では、更新の最も古い日付から現在までの点検期間を10期に等分し、個々の期間でどの程度の更新があったかを教えてくれます。そのサイトがどれぐらいアクティブ(謎)かってのをザクッと把握するのに都合が良いかも。ただ、いかんせんカスタマイズできる部分が少ないし、下手に大規模サイトを対象に「探査」を始めると、いつまで経っても終わらないという……せめて何階層まで深く潜るかを決められたらいいのに。
あ、探査の開始・終了時にデフォルトで鳴るように設定されているサウンドは、イイ味出してると思います。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > Website Explorer
Google カスタム検索を利用しています