@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

浜御塩の海水にがり

セキュリティmemoの中で紹介されていた、MedWaveの「今春の花粉飛散量、関東は例年比5〜30%前後」という記事を読んで……気が付けばもうすぐ花粉症が発症する時期だなぁ(汗
例年、年越し前から何か手を打たなきゃと思いつつ結局耳鼻科のお世話になっているんだけど、気象庁の予報が当たってくれると本当にウレシイ。気象庁のトピックス「2004年春の花粉飛散について」によれば、2003年夏は北日本を中心とした冷夏・日照不足となり、花粉の生産が大きく抑制されたのだそうです。
現時点では唯一、花粉症対策として、実家の母親からもらった浜御塩の海水にがりを飲み始めました。飲むといっても紅茶やココアを飲むときに数滴たらすだけ。そんなんで本当に効くのか?不思議な気がするけど、花粉症のほかにアトピー、ダイエットなんかに効果があるらしいよ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > 浜御塩の海水にがり
Google カスタム検索を利用しています