@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Adobe Reader SpeedUp

blog.bulknews.netの「PDFをブラウザで表示させない」で、Adobe Readerの設定によりそういう風に動作を変更できることを教わりました。早速手元の環境でやってみたところ、確かにSleipnirではダウンロードするかどうか確認するダイアログが表示されるようになったけれど、残念ながらMozilla Firebirdでは相変わらずタブで開いてしまう模様。
しかし!同じエントリで知ったAdobe Reader SpeedUpも導入してみたところ、起動するまでの時間が確かに体感できるレベルで短縮されました。素晴らしい!これで少しはストレスも緩和されることでしょう。モチロン、日ごろからPDFファイルへのリンクを「うっかり」選択しないように注意はしますけどね。
それにしても、多くのプラグインを読み込むことがAdobe Readerの起動の遅さの原因だったとは知りませんでした。

[2004/1/15追記]
今日になってふと気づいたのですが、Firebirdでもちゃんとローカル環境にダウロードするためのダイアログが表示されるようになってました。もしかしたら(設定の反映のために)OSの再起動が必要だったのかも。ブラウザは再起動して確認してたからなぁ……。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2004年1月 > Adobe Reader SpeedUp
Google カスタム検索を利用しています