@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

はてなアンテナ

なんとなくはてなアンテナを使ってみようと思い、とりあえずお試しという感じでkidachiのアンテナを作ってみました。あくまでもお試しなんで、宇宙関連のURLが50程度しか無かったりします。
RSSを提供していないサイトの場合、その更新チェックはいつもWWWCSleipnirの連携に頼っていたわけですが、もうちょいこまめに・お気楽に、かつ複数の場所から実行するには、現状はてなが便利かもと思ったからです。(一時期、自分で某所になつみかんを置こうとしたこともあったけど、途中でなんとなく面倒臭くなって投げ出してしまった。)
登録してみて初めて知ったのが、更新チェック結果のメール通知機能。webブラウザか、もしくはSouthwestのようなツールを使わないといけないような先入観を持ってたんですが、メールで結果をもらえるなら激しく便利。しばらく使ってみて、良さげなら本格的に利用します(そうなったら、パブリックではなくプライベートにするかも)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年11月 > はてなアンテナ
Google カスタム検索を利用しています