@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

人間的にValid

web-channelに掲載されていた記事「W3C原理主義者の鬱。」を読んで。個人的には、なかなか耳の痛い話であります。というのも、きっと僕の属性というのが、著者が表現するところの「原理主義派というわけではないが、アンチ派でもない中途半端な位置にいる者」に該当するから。
ただ内容的には、webデザインにおける視覚表現の実装手法を巡って過去さんざん考えさせられてきた(そして今なお考えさせられる)事柄を多分に包含しており、なかなか読み応えのある記事でした。ある意味においては、この記事は2chのweb制作板で何度と無く繰り返されてきた議論の総括に過ぎないという気もしますけど。
最後の段落で「人間的にValidではない人々」という表現が登場したのにはドキッとしましたね。文書をValidで書けないだけならまだしも(ぉぃ)、人間的にもValidでなかったらどうしよう。いや、努力するしかないのはよくわかってるんだけど。努力する方向性を誤らないよう注意しなくては。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > 人間的にValid
Google カスタム検索を利用しています