@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC Z

有楽町のビックカメラで、超久しぶりにガンプラを買ってしまいました。発表当初から注目していた、HGUCのZガンダムです。(今日は実は入荷日であって、本当の発売日は明日なのかな?)2chの「♪♪♪ HGUC Zガンダム PartIII ♪♪♪」スレの498:HG名無しさんからの投稿によると、有楽町ビックのプラモデルコーナーの昼休み時は「30〜40代のリーマン然とした人が同じ箱持って並んでるのはちょっと壮観だった」のだそう。やっぱりZは人気あるんだなぁ。
なんで30才にもなってガンプラかといえば、まぁ、ことZについてはいろいろ思い入れが深いわけでして。特に今回発売されたHGUCのZは、(1/144というスケールのせいもあるだろうけど)完全変形を諦め、組換え式でMS時とWR時の両形態を可能な限り劇中のプロポーションに近づけたという、その潔さ(謎)に惹かれました。
ちなみに、前回買ったガンプラは同じくHGUCシリーズの初代ガンダム。HGUCって非常によく出来ているシリーズで、素組みのままでも十分楽しめる点が良いです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > HGUC Z
Google カスタム検索を利用しています