@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ペンギンと泳ぐ旅

著者の西森さんよりいただいた「ペンギンと泳ぐ旅—南極エコツーリズム」を読了。期待していたとおりの内容と写真の美しさで、まだ野生のペンギンを見たことが無いヒトは、きっと南極に行ってみたくなること請け合いな一冊ではないかと思います。
西森さんが参加されたツアーはニュージーランド発着の「南極ロス海の旅」であり、僕が過去に参加したアルゼンチン発着・南極半島までの往復コースとは全く異なるだけに、一層楽しめました。コウテイペンギンに出会えたのは、本気で羨ましいですね。それと、南極の景色がまるで別の惑星の風景のように感じられたのは、激しく同意。
ちなみに、このサイトは194ページにてご紹介いただきました、有難うございました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > ペンギンと泳ぐ旅
Google カスタム検索を利用しています