@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ぜっきに

朝、スタバにて「相手の心を絶対にその気にさせる心理術」(略して「ぜっきに」)を読了。
会社のSさんから昨日、「お客様に絶対にNOではなくYESと言ってもらえるように意図して会話をしているんだ。心理学は知っておいて損は無いよ。」みたいなことを言われ、早速本屋に行き適当に選んで買ってみた本です。
内容すべてに納得したわけではないものの、「なるほど」と思うテクニックも確かにあって興味深いです。営業さんやモノを売るヒトにとっては、この手の心理術は常識(or経験則)なんだろうね。自分が逆に、そういうテクニックにひっかからないよう日ごろから気をつける必要があるなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > ぜっきに
Google カスタム検索を利用しています