@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

北朝鮮の工作船

船の科学館で5月31日から開催されていた「北朝鮮工作船の無料一般公開」に行って来ました。かなり前から行きたかったんですけど、長蛇の列に並んでまで見ようとは思わなかったため、延び延びになっていたんです。
海底から引き上げられたモノとしては、打上げに失敗してしまったH-IIロケット8号機のエンジンを見たことがあります。そのときには言い知れぬ感動があったのですが、今回はモノがモノだけに感動など一切無く、とにかく不気味な印象を持ちました。
こんな武装した船が近海を航行していただなんてまったく物騒な話ですが、うわべだけの平和に目を奪われることなく生きていかなければならない、ということを切実に感じました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年8月 > 北朝鮮の工作船
Google カスタム検索を利用しています