@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

人材銀行

昨夜は、某人材銀行の人と会って来ました。あくまでも、継続的に行っている情報収集の一環だったんですが、なかなか面白かったです。
直感的には、そういう(人材斡旋の)事業で収益を上げるのはなかなか難しいだろうと思ってたんですけど、実際のところどういうからくりになっているのかだとか、個人情報保護法案施行後には名簿の売買が成り立たなくなるだのとか、そういう話を聞きました。
どのような環境下で、いかに自分の「やりたいこと」を実現し、そしてそれをお金に変えていくかっていうのは、いわば生涯を通じての最大の関心事なわけですが、人材銀行に登録してみるってのも面白いかもしれません。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年5月 > 人材銀行
Google カスタム検索を利用しています