@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード

完成したバンシィの上半身

先週に引き続き、でガンプラの山を崩せました(快挙)。今回、めでたく完成を迎えたのはHGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード。購入したのは遥か昔で、その後いつだったか頭部と上半身だけ作り放置してました。先週に両腕を作って、昨日は両脚を作った次第。

途中放置していたのは、不要なパーツ(ユニコーンモードの上半身とかシールドとかビームマグナムとか)が結構入っているぶん、箱をあけると部品点数が多く見えてしまい、それが作るモチベーションを下げたのが要因だった気が。まぁ必要なパーツだけ数えても結構面倒な部類に感じたというか、これで面倒がってたらこの先どうなるんだ的な気はしますが......。

昨年10月に作ったユニコーンモードは、一日で作ってるんですね。そういう意味では、やはり勢いが大事で、まとまった時間を作ってガッと進める感じが良いのだろうな。ユニコーンモード同様、金色?黄色?の成形色が好みでないのだけど、塗装する手間はかけたくないので我慢我慢。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年4月 > HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード
Google カスタム検索を利用しています