@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC LM312V04 ヴィクトリーガンダム

20150330_gunpla.jpg

リャマさん(誰)がご執心の『Gのレコンギスタ(以下「Gレコ」)』は、一応自分も見てはいるものの、途中どこかの回で寝ちゃったりしたせいか(おい)ストーリーを追えなくなって、気がついたときには既に誰と誰が何のために戦っているのかまるで分からないという状況に。それと極めて対照的にハマってしまったのが機動戦士Vガンダム(以下「Vガン」)......今年Blu-ray Boxが発売されるのがちょっとした話題ではあるのですけど、iOS/Androidアプリ「GUNDAM CHANNEL」のガンダム一年視聴第4段で無料で見れたので、途中の第21話か22話くらいから見始めたんです。

昔からVガンの存在は知っていたのですけど、どうも合体分離機構の設定に萌えず(あくまで変形厨ではあるけど合体分離厨ではない)、そもそも頭部の一部がむき出しになるコア・ファイターのデザインには非常に抵抗感があって、要するにZガンダムと比べ美しくない変形に映ってしまい、食わず嫌いをしていました。しかしいざ(途中からだけど)見てみると、Gレコより遥かに話数が多いだけにプロットが追いやすく、何よりそこに描かれた異常な世界観と、ここまでやるかと言うぐらい詰め込まれた人間の業がすごく興味深くて......この歳にしてようやく?面白いと思えるようになったのかなというか。リアルタイムで初回放映当時に見ていたらどうなってたかと想像すると、ちょっと怖いぐらいw

でまぁ、当然のごとく?HGUCでVガンV2ガンダムを買ってしまいまして。全然、積みプラの山を崩せていなのに、さらに高く積み上げるという!!しかし先日、千葉の実家に帰省した折、えいやっと一気にVガンのほうを作り上げました。アマゾンのレビューにある通り、お値段の割にプロポーションが良く非常に満足度の高いガンプラです。5月にはV2アサルトバスターが発売予定であり、それまでにはV2のほうも完成させようと思っています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年3月 > HGUC LM312V04 ヴィクトリーガンダム
Google カスタム検索を利用しています