@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

中本の蒙古タンメン

蒙古タンメン

この記事は、蒙古タンメン中本 Advent Calendar 2014の17日目の記事です。

正直、僕は取り立てて辛いものが好きでも得意でもなく、ゆえに蒙古タンメン中本も頻繁に通っているわけでは全く無いのですが、なんていうかラーメン Advent Calendar 2014に登録したノリで、蒙古タンメン中本のそれにも登録しちゃってたんですよねぇ。辛いと言ってもラーメンはラーメンだし、決して嫌いなわけではなく、むしろどちらかって言えば好きなわけで、まぁ良いのですが。

自分が足を運んでいるのは、やはり勤務先からほど近い新宿店。ラーメン激戦区の小滝橋通り沿いにあって、割と遅い時間でも数人が列を作っていたりします。あと、ここは割と女子率が高いですね(他の支店と比べたわけではなく、あくまでそういう気がするだけ)。今宵もその新宿店に向かい、定番の蒙古タンメンをオーダー。自分はさすがに北極ラーメンとかには手を出したことがまだ無いのですが、10段階表記のうち5段階くらいなら余裕で美味しく(=お腹を壊すこともなく)食べれる感じです。ご馳走様でした。

そして今夜の蒙古タンメンに関して特別だったのは、自分ひとりではなくこうめさんとご一緒したこと。少し前から会う約束をしていたのですが、中本でラーメンを食べながらWebアクセシビリティについて語り合うという、そう滅多にない貴重な体験をしたのでありました(中本を出てからちゃんと?近くのTully'sで続きのお話をしましたw)。こうめさん、ありがとうございました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年12月 > 中本の蒙古タンメン
Google カスタム検索を利用しています