@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

鳥人間コンテスト2014 1日目

湖岸に並べられた旗

7月25日

  1. 会社のトイレで着替えて(謎)、18時過ぎに定時退社。
  2. 中央線で東京駅まで移動、ひかり531号に乗車。自由席車両の乗り場をちら見した限り、指定席を買って正解だったかな。
  3. 米原駅で乗り換えて、予定通り22時過ぎに彦根駅に到着、ただいま。
  4. ちゃんぽん亭総本店 彦根駅前本店に直行、夕食にゆず塩鶏ちゃんぽんをいただく。てっきり冷たいメニューだと思い込んでたら熱かった......。
  5. 食べ終えてからコンフォートホテル彦根にチェックイン。ちなみに嫁さんと息子は自分よりずっと先に着いている。
  6. 翌朝のこともあるので、いろいろやりたいこともあったけど、就寝。

7月26日

  1. 朝4時起床。シャワるなどして1時間で身支度、5時にホテルを出発。
  2. ホテルのレンタルサイクルが借りれたので、それで松原水泳場まで移動。快適なんだけど、ややブレーキが甘いママチャリ。
  3. 途中、彦根港に立ち寄って、セブンイレブン彦根城前店で買ったパンをむしゃむしゃ。天気は良く、釣り人を何人か確認。
  4. 湖岸沿いに機体の写真をパシャパシャ撮ったら、テトラポット脇へ移動。のぼり旗みたいのが一定間隔で立てられているのは安全対策とか何とか。
  5. よくわからないけど木がすごい成長していて視界を遮るものだから、例年よりはややプラットフォームから離れた辺りで観戦開始。
  6. 7時半競技開始のタイムトライアル部門を観戦。F-tecの棄権は意外でした(風の噂ではエルロンが間に合わなかったとか駆動系がヤバいとか)。
  7. 右手から弱い風が出ていたので、右回りに旋回したチームは概ね良さげでした。左回りのチームは残念な結果に。
  8. まぁここには書かないけれども、優勝については前評判通りだったんじゃないかな。9/3 19時のオンエアを見ましょう!(とか言う
  9. 嫁さん、息子は南彦根に行って映画を見るというので、自分はママチャリでカフェ巡り(Starbucks Coffee カインズモール彦根店コメダ珈琲店 彦根駅東店)。
  10. どうやら翌日は天気が崩れるらしい、との報に恐れおののきつつ、明日はもっと早くに移動しなければならないため、早寝。

2日目につづく......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年7月 > 鳥人間コンテスト2014 1日目
Google カスタム検索を利用しています