@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

レスポンシブWebデザイン 制作の実践的ワークフローとテクニック

ひょんなことから、著者の渡辺竜さん@rriver)より『レスポンシブWebデザイン 制作の実践的ワークフローとテクニック』をいただきました、ありがとうございます。基本編、準備編、実践編の3部構成で、実際に手を動かしページを作るところまでカバーしながらも、どちらかといえばレスポンシブWebデザイン(以下「RWD」)の考え方や発想に比重が置かれており、これから学び始める人向けには良書だと思いました。何かと動きの速い分野だけに、時間の経過に伴う影響を受けにくい内容・構成というのは紙媒体の書籍として正解だと思いますし、勤務先でもデザイナー・ディレクターの別を問わず当面の教科書として使えそうです。以下、個別に気になったところなど:

[2013-01-10 追記] 著者の渡辺さんより、上記の内容につき返信いただきました。もし興味があれば、Rriver » レスポンシブWebデザイン談義【返信記事】もあわせてご覧ください。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2013年1月 > レスポンシブWebデザイン 制作の実践的ワークフローとテクニック
Google カスタム検索を利用しています