@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

PostTwiOAuth 0.45

以前から、当覚え書きの更新時にTwitterにその旨を流すようFriendFeedに指定をしていたのですが、どうもタイムリーにポストされないし、抜け・漏れが発生していました。昨日もまさにそうで、自分にしては珍しく(自動更新含め)3つのエントリーを記したのに、最後のものしか流れませんでした。

MovableTypeのプラグインで、エムロジック放課後プロジェクトPostTweetを利用していた時期もあったのですが、それはそれで原因不明の不具合(エントリーのタイトルに2バイト文字が含まれていると投稿に失敗する)があったのです。いまだBlogの文字コードにEUCを使い続けているせいかもしれないけど(注:特別な理由があってEUCにしているわけではないですが、今さら変えるのも面倒だったりして……)、とにかく僕の環境ではうまく動いてくれませんでした。以来どうしようかなぁと思っていて、ふとPostTwiOAuthという別のプラグインの存在に気づき、インストールしてみたらあっさり問題なく動きました!作者のmacminiosx.comさん、ありがとうございます。以下、本プラグインに関する覚え書き:

ちなみに、プラグイン及び配布ファイルのご利用に関しての注意事項で「Tweetウエア」なる言葉を初めて知りました。強制ではないらしいのですが、お持ちの一般公開しているブログ、Twitterなどで配布しているプラグイン若しくは配布ファイルに関して投稿お願いしますということで、つまりこの覚え書きはそのご依頼に応えるという目的でも書いた次第。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2011年3月 > PostTwiOAuth 0.45
Google カスタム検索を利用しています