@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

二度目の高尾山登山

登山道を行くよーねんさん

@IMAGEDRIVEさんと共に、高尾山へ登ってきました。前回登ったのは2005年6月12日のことであり、僕にとってはほぼ5年ぶりで二度目の登山になります。

朝の8時半に京王線新宿駅西口で待ち合わせて、一路高尾山口駅へ。なんか乗車時間の割には片道運賃370円って異常に安く感じました。上りは6号路(びわ滝コース)、下りは1号路(吊り橋を通りたかったのに4号路通行止め!)で、途中からケーブルカーを利用。前回来たとき乗り物を利用していなかったものだから、興味がわいて帰りは楽をしてしまいました。リフトでも良かったのですけど、値段が同じ(片道470円)ことを知って、だったらやはりケーブルカーかなぁと。どちらも滅多に乗らない乗り物であることに変わりはないのですけどね。帰りはラッキー?なことに乗り換え無しで座って新宿駅まで戻りました。夜のイベント(「なぞなぞ宇宙講座5〜宇宙への道〜」@ロフトプラスワン)に参加すべきか少しだけ迷ったあげく、予約を入れていなかったのと明日の出社が不安だったのとで、真っ直ぐ帰ることに。15時半ぐらいに自宅に帰り着きました。

とにかく好天に恵まれたおかげで、良いハイキングになりました。頂上で口にしたビールも、抹茶&バニラアイスクリームも、まぁ美味でしたし。下山してから食事場所を選ぶのに、値段の微妙さから立ち並ぶそば屋を敬遠して駅前のイタリアンふもとやに入ったら、もっと高くついてしまったのが唯一の反省点か。とはいえ、食事をしながら個人的に気になっていた電子書籍方面のお話もできたし、有意義だったなーと。お疲れさまでした&ありがとうございました!>@IMAGEDRIVEさん

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2010年5月 > 二度目の高尾山登山
Google カスタム検索を利用しています