@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

WASA鳥プロ24代OB報告会

フェアリングパートの発表の模様

今日も今日とて出社中ですが、それはさておき、昨日の午後はWASA鳥人間プロジェクト24代OB報告会に参加するべく、久しぶりに大久保工科大学もとい母校に足を踏み入れました。おそらく2年ぶりぐらいだったと思いますね……懐かしいったらありゃしない。変わっていないところは全然変わっていないけど、比較的新しい63号館は初めて見ました。毎年開催されているOB向けの報告会、今年の会場は52号館の101教室で、13時スタートの17時半終了予定でしたが、予定を大幅に超過し18時過ぎまで催されました。24代が各パート毎に報告を行ったのち、今度は25代の主要パートが今後の予定や抱負などを順番に語りました。

それぞれの発表を聞いているなかで、いろいろ思うところはありましたけど(ひたすら黙って聞いていたのはまぁ会社で2連泊した疲れのせいもあったし、僕ほどの古参ともなると「OBは基本的にウザいもの」という自己認識とそれゆえの自重があったから)、皆さんそれなりによく頑張っているなぁ、しっかり楽しんでるなぁという印象。まぁコスト管理については大いに反省をして欲しいし、改善すべきとも思いますが、使ってしまったお金は戻ってこないのだし、そこは24代のなかでしか解決しようがないですから。根本のものづくりという部分については、今後に期待をしたいと思ったし(特に電装系)、機会さえあれば25代の試験飛行も是非見学に行きたいと思っています。

OB報告会を企画、運営された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年11月 > WASA鳥プロ24代OB報告会
Google カスタム検索を利用しています