@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

家族を(きっと)起こさない目覚ましアイテム

朝なかなか起きれないという個人的な事情を踏まえ、家族に迷惑をかけることなく早起きができそうなアイテムを、ちょっと調べて勝手に分類してみました。あとはいくらまでのコストなら負担できるかってのと、自分の嗜好するスタイルに併せて選択すれば良さそうです。ちなみに今のところ枕は使わずに寝ているので「本体とは別に振動部を持つ」タイプは使えなさそう……それに耳にかけるタイプは、装着した際の違和感がどの程度のものか?慣れればどうってことないレベルなのか?が気になります。

主に振動で起こすタイプ
一般的な目覚まし時計型
本体が振動する
本体とは別に振動部を持つ
腕時計型
枕型
ベッド/布団の一部?型
主に音で起こすタイプ
耳元で音を鳴らすよう耳にかけるタイプ
  • 安心君(時計機能はなくタイマーである点に注意)
眠りの浅い時間帯を検知して音を鳴らすタイプ
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2008年1月 > 家族を(きっと)起こさない目覚ましアイテム
Google カスタム検索を利用しています