@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Amazonの返品対応

本日、宅配便で1冊の本が届きました。その本は、つい最近Amazonで購入したものの乱丁本だったために交換を依頼していた1冊でした。
当初は、返品するなんで面倒だしヤだなぁと思ってたんです。でも、せっかくお金を払ったものなんだからと思い直して、カスタマーサービスに電話。交換を申し出ると、非常に口調の柔らかく丁寧なオペレータが、とっても恐縮した感じですぐに手配しますと回答。しかも電話で会話しているその最中に(PCの前にいたのですぐさまアカウントサービスを確認できたのですが)既に注文済みになっているほどのスピーディさ。また、乱丁の具体的な箇所(ページ)や様子を質問されたので、やや要領を得ぬまま答えると、(同じ本を発送する前に)同様の不具合が無いかどうか確認するためだと言う。なるほど。電話を切ったときには、いつの間にか満ち足りた気分(謎)に。
このような事態は今回が初めてだったんですが、とにかくAmazonの対応の良さを実感した出来事でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年11月 > Amazonの返品対応
Google カスタム検索を利用しています