@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

女子十二楽坊

何を今さら、という感も否めないのですが……女子十二楽坊のファーストアルバム「女子十二楽坊 〜Beautiful Energy〜」を聴いてみました。以前めざましテレビで生演奏を披露しているのを目にしてから、気には掛けてたんですけどね。
内容は確かに、「かつてない」音楽だと思いました。古くて新しい、みたいな不思議さも感じます。中国の民族楽器なんて全然詳しくなくたって、その持ち味はよく伝わってくるなぁという印象。特にオリジナル曲の「自由」、カバーの中では「世界に一つだけの花」が素晴らしかったです。
来年1月2日には武道館でコンサートがあるみたい。残念ながらその頃は日本からかなり遠くにいる予定なので行くことはできないけど、生演奏をこの耳で聴いてみたくなるグループには違いない。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > 女子十二楽坊
Google カスタム検索を利用しています