@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

P900

Sony Ericssonが、GSM/GPRS向け携帯電話のP900を発表していました(PC WEBによる紹介記事参照)。……カッチョエエ。Symbian OS搭載のうえブラウザとしてOperaを採用、内蔵メモリ48MB、液晶は65536色表示、Bluetooth/赤外線/USB接続が利用でき、mp3の再生も可能とのこと。日本は携帯大国であるからして、P900と同等もしくはそれ以上に「機能てんこ盛り」な端末が登場してくれてもおかしくないと思うんですが、そのへんはやっぱりキャリア側がいろいろ文句(注文)を付けてたりするんでしょうか。
っていうか今国内で出回っている多くの携帯電話って、既に多機能ではあっても「PDAとしては」まだ十分機能してないと思うんですよ。いや厳密にはPDAとしても機能してるのかもしれないけど、PCと簡単に連携できる仕組みなりソフトウェアなりがセットで提供されていない点が、非常に不満。(一部のFOMA端末はUSB経由でスケジュールをOutlookと同期できたりするらしいけど。)そういう意味で、より一層P900は魅力的に映ります。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2003年10月 > P900
Google カスタム検索を利用しています