@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 スタークジェガン

HGUC 1/144 スタークジェガン

少し前に再販がかかったHGUC 1/144 スタークジェガン、量販店では見かけることができなかったのですけど、許容範囲(希望小売価格に自宅からガンダムベース東京までの往復交通費を加えた額プラスアルファくらい)まで値段の下がった頃合いでAmazonで購入。それを今日1日で、えいやっと組み上げました。

いやぁ、スタークジェガン......すごく作りたかったんですよね。ガンダムUCの冒頭で印象的な登場をするじゃないですか、マリーダに「脚の速いジェガンがいる」とか言われて。阿曽原温泉小屋の泉さんに、着くたび「おう、速いな」って言われるようになってからというもの、自身をスタークジェガンになぞらえて、いつかはプラモ作るぞって思っていたのです。

背中に3基あるスタビライザーが、いずれも合わせ目が超目立つあたり、素組み派にはつらいけれど、そこにさえ目をつぶれば全体的に非常にかっこいい出来でした。作ってみて初めて気づいたこととして、両肩のミサイル・ポッドがかなり大きい。これ付けた状態ではろくに首が回らないし、回っても視界が遮られるので、死角ありまくりじゃないの笑。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年9月 > HGUC 1/144 スタークジェガン
Google カスタム検索を利用しています