@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 ダブルゼータガンダム

HG ZZはもともと予定していた通り、Gフォートレスで飾ります。

前週末は実家に帰省する都合もあって山には行かなかったのですが、今週末については天候不良が懸念されたため、まったく不本意ながら2週連続で北アルプスには行けず......となると積みプラ崩しに時間を割かざるを得ず、6月1日以来触っていなかったHGUC 1/144 ダブルゼータガンダムを完成させました。

もともとGフォートレス形態で飾るつもりだったので、完成後には買っておいたアクションベース5に取り付けたんですが(コア・ファイターについては適合するジョイントパーツがなかったので接着)、MS形態が予想以上によくできてました。すねのところはちゃんと角度をつけて開くし、さすが非常に割り切った合理的な差し替え式なだけのことはあります。

MS形態については、積んであるMG Ver.Kaで飾るつもりでいますけど、ダブルゼータ特有のゴテゴテ感は楽しいですね......俄然、作るのが楽しみになってきました。とはいえ、そちらに着手する前に、まだHGが3箱あるので、リハビリがてらそちらを先に片付けるつもり。何せ3ヶ月近くガンプラから離れていたもので、途中アートナイフを指に3度、刺したりしましたし笑。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年8月 > HGUC 1/144 ダブルゼータガンダム
Google カスタム検索を利用しています