@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略

夜、WASAの試験飛行を見に富士川滑空場へ向かうことも考えたのですが、先にチケットを買ってしまっていたので(泣)......上映初日に『ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略』を見てきました。新宿ピカデリーで、21:05上映開始の回。時間帯の割に、そこそこ席は埋まっていましたね......そして期待通りの年齢層の高さよ笑。

実は予習とばかりに少し前に原作を見返していたのですけど、それと比べるとだいぶストーリーに手を加えている印象でした。さすがは、第七章まで続くだけのことはあります。果たしてどこで第一章を区切るか、という点については、概ね予想通りでしたね。第一章ではヤマトはちらっとしか登場せず、その代わりに?銀河が大活躍の回。

そして、あの高さから自然落下したらどう考えても死ぬでしょ普通、という森雪の落下シーンは健在でした。現代的な解釈&作画によって、あの落下シーンはてっきり無くなるだろうと思っていたので、意外でした。あるいはひょっとして、古参ファンからのツッコミどころとして敢えて残したとか?

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年7月 > ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略
Google カスタム検索を利用しています