@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

セ・パ交流戦2024 東京ヤクルトスワローズvs.北海道日本ハムファイターズ

今日は神宮球場でビールを飲みに来た!

職場の皆さんと、神宮球場で野球の試合(セ・パ交流戦2024 東京ヤクルトスワローズvs.北海道日本ハムファイターズ)を観戦しました。年に1〜2回ほど、野球場に行く企画が社内で持ち上がるのですけど、今回はいままでになく大所帯で、私を含め8名!!屋根付きの球場ではなかっただけに、晴れて何よりでした。座席は外野のレフト側Oブロック21段10番。

たまたま金曜日、つまり私は出社日ではなかったので、早めに球場へ直行したのですけど、17時半の時点ですでに相当な人出。野球ファンってすごいなぁとか思いつつ(謎)、明るいうちから外野席でビールを飲み優勝しました。野球に興味はないけれど、球場で飲むビールはどこか格別なのです。次はやっぱり東京ドームで飲みたいぞ笑。

肝心の試合はというと、これがなかなか面白い内容で。初回から試合が動き、二人連続してホームランが出たり、押し出しやワイルドピッチで点が入ったり、極め付けはまさかの延長線突入&終わってみれば4時間半も続いたという。何気にビールが足らなかったし(8回くらいで売り子さんが減ってしまう)、最後のほうは疲れて気絶しがちだったけど、いや楽しかったです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年6月 > セ・パ交流戦2024 東京ヤクルトスワローズvs.北海道日本ハムファイターズ
Google カスタム検索を利用しています