@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

WALK THE MOON - Surrender / Can You Handle My Love??

最近よく聞いてるバンドは、WALK THE MOON。以前からTimebombShut Up and Danceの2曲はピンポイントで気に入ってたんですが、Apple Musicのはじめてのウォーク・ザ・ムーンで一気にハマりました。通勤中も、エアロバイクをこいでるときも、もうこればっかり聴いてる感じ。

上述の2曲以外で特にお気に入りなのがSurrender。ちょっと神秘的で落ち着いた感じの出だしから、徐々にスケール感が高まってくる感じが最高。歌詞はめちゃくちゃ切ないけれど、コーラスの合わせ方含め好きだわー。もし将来、バンド活動が再開することがあれば、ぜひライブで聴きたい。

もう1曲、明るくポップな曲からだとCan You Handle My Love??が好き。こちらも出だしは控えめなんだけど、どんどんエンジンがかかっきて笑、最後はもうノリノリである。ミュージックビデオのレトロチックな絵作りが曲調に絶妙に合ってるようにも思っていて。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年5月 > WALK THE MOON - Surrender / Can You Handle My Love??
Google カスタム検索を利用しています