@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC スーパーガンダム

HGUC スーパーガンダム

ガンプラの山を崩す、4月の1箱目として選んだのがHGUC スーパーガンダム。Amazonでほぼ定価で買えるまで値が下がったタイミング(2023年8月だったらしい)で購入。

GディフェンサーもガンダムMk-IIも、それぞれ個別に作ってはいたけれど、スーパーガンダム状態で飾れるものを持っていなかったので、HGでセットになったのが欲しかったのですよ。

スーパーガンダムで飾るのが目的だけに、不要な工程は当然スキップ。ビームライフル、バズーカ、シールドだけでなく、カツの棺桶もといGディフェンサーのコックピットブロックも今回は省略。

重心が後ろにくるぶん自立しにくいだろうと思い、このために別途アクションベース5を買って用意していたのに、とんでもなく安定して自立しますね。ガンダムMk-IIの足裏面積の広さをナメてはいけない。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年4月 > HGUC スーパーガンダム
Google カスタム検索を利用しています