@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

初めてFlickr Exploreに選出

個室ではなかったけど、ゆっくり食事を楽しめて良かった。また来たいルーキスガーデン上野店。

私の日課の1つに、FlickrのExploreに選ばれたなかからお気に入りの写真を選ぶ(そしてそれをIFTTTを使いMastodonX/Twitterで共有する)というのがあります。でもって3月31日ぶんのExploreを眺めていたら、見覚えのある写真が......そう、LUCIS GARDEN 上野店自分が撮った写真が奇遇にも選ばれていたのでした。そもそもExploreとは何かというと

Flickr's Explore page is one of the most beloved features for photographers in the Flickr community. Powered by an algorithm we continue to fine-tune, the page displays a rotating array of about 500 images from Flickr members every day.

というもので(Explore Accolades and FAQsより引用)、まぁアルゴリズムが適当に選んでるっぽいのですけど、いいなって思える写真がたくさんピックアップされるのです。かれこれ20年近くFlickrを利用していますが、記憶の限り私の写真が選ばれたのは初めて。やっとかぁ、という思いがあるいっぽう、お褒めのコメントがつけられるたび「こんなiPhoneで適当に撮った(窓ガラスに店内がめっちゃ写り込んでいたりする)夜景がなぜ!?」と思わざるを得ません笑。

ともあれ、選んでいただけてちょっと光栄ですし、おかげですごく多くの方々に見ていただけているようで、大変ありがたいです。次に選ばれるのは、いつになるかな......ぜひ登山の写真が選ばれてほしい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2024年4月 > 初めてFlickr Exploreに選出
Google カスタム検索を利用しています