@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 1/144 ドム/リック・ドム

HGUC 1/144 ドム/リック・ドム

大晦日に完成させたガンプラは、いつぞやの再販で入手していたHGUC 1/144 ドム/リック・ドム。連邦軍(というか主人公が属する側?)のモビルスーツのプラモデルを作ることの多い自分にとって、ジオン軍のモビルスーツを買ったのはものすごく久しぶりというか、超レア。

いわゆるコンパチブルキットであり、ドムかリック・ドムのいずれかを選択して完成させるのですけど、自分はドムを選択。自ずと、ビーム・バズーカも作ってません......なんか、バズーカなのに四角いのってものすごく違和感があって笑。

作ってる途中、膝のパーツ(C1)を足で踏んづけて割ってしまったのですが、欠損はしなかったので接着して誤魔化せてよかったです。ちなみに全然隠れて見えないのですが、バーニア類は基本的にメッキシルバーのガンダムマーカーで銀ピカに部分塗装してます。

感想としては、全体的にやや大味な印象がありつつ、肩の部分なんか特に色分けがしっかりしていて、良キット。拡散ビーム砲のところがシールでなければ、尚良かったんですがねえ。あと、ずいぶん手が大きいなと......そのおかげもあってか?ジャイアント・バズをちゃんと両手を使って構えることができるのも素敵。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年12月 > HGUC 1/144 ドム/リック・ドム
Google カスタム検索を利用しています