@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

秘境黒部百年物語~未来へ紡ぐ守り人たち~

BSテレ東で去る12月26日に放送された「秘境黒部百年物語~未来へ紡ぐ守り人たち~」が、TVerで見れるようになっていたので拝見しました。先だってお知らせ! - 阿曽原温泉小屋で告知されていた、その番組です。

いよいよ来年から一般向けに販売される黒部宇奈月キャニオンルートや黒薙温泉の源泉、志合谷に残る宿舎跡の現在の内部の様子など、すごく面白かったし興味深い内容でした。例年、大変お世話になっている阿曽原温泉小屋の泉さんも、番組中の随所に登場されていました......そうそう、今回は大仏さんの貴重な?インタビューシーンもありましたね!

個人的にウケたのは、立山センターにお勤めの「絹さん」こと青山絹子さんが、泉さんのことを偉そうだっておっしゃってたことですね笑......しかしこれだけの数のエピソード、情報量をよくまぁ90分の尺に詰め込んだなぁと感心。そういや祖母谷温泉小屋の峰村いく子さんの息子さん、49歳って年齢出てたな......私の1コ下、同年代だったんですね。今年は立ち寄らなかったので、来年は祖母谷にも泊まりに行きたい。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年12月 > 秘境黒部百年物語~未来へ紡ぐ守り人たち~
Google カスタム検索を利用しています