@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

エベレスト街道トレッキングで撮り溜めた写真

エベレスト街道トレッキング10日目(11/26):カラパタール山頂

11月17日から12月5日にかけて参加した19日間にわたるエベレスト街道のトレッキングツアーでは、購入したばかりのTough TG-7と、普段から使っているiPhone 13 miniの、2つの機材で写真を撮影。前者はライフログ的に気になった情景や口にしたものを片っ端から撮影するのに使い、後者は帰国後にInstagramで写真を共有する目的で「ここぞ」という場面や動画の撮影に使いました。

画質に関しては正直、Tough TG-7よりiPhone 13 miniのほうが綺麗だと思っていて、というのも全域的に色を拾ってくれる感じの絵が撮れるから。まぁそれは主観でしかないのですけど、ともあれiPhone撮影分だけをまとめたアルバムがそのまま旅のハイライト集になりました。このアルバムに含まれる画像は、いずれもIFTTTでもってInstagramからFlickr側にバックアップを取ったものです。

Tough TG-7撮影分は、あまりに枚数が多いので、日ごとにアルバムを分けました:

  1. 1〜2日目(羽田〜バンコク〜カトマンドゥ)
  2. 3日目(カトマンドゥ〜ルクラ〜パグディン)
  3. 4日目(パグディン〜ナムチェバザール)
  4. 5日目(ナムチェバザール滞在(ホテル・エベレスト・ビュー往復))
  5. 6日目(ナムチェバザール〜タンポチェ)
  6. 7日目(タンボチェ〜ディンボチェ)
  7. 8日目(ディンボチェ滞在(チュクン往復))
  8. 9日目(ディンボチェ〜ロブチェ)
  9. 10日目(ロブチェ〜ゴラクシェプ〜カラパタール登頂)
  10. 11日目(ゴラクシェプ〜エベレストB.C.往復〜トゥクラ)
  11. 12日目(トゥクラ〜パンボチェ)
  12. 13日目(パンボチェ〜ナムチェバザール)
  13. 14日目(ナムチェバザール〜パグディン)
  14. 15日目(パグディン〜ルクラ)
  15. 16日目(ルクラ〜カトマンドゥ)
  16. 17〜19日目(カトマンドゥ〜バンコク〜羽田)
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年12月 > エベレスト街道トレッキングで撮り溜めた写真
Google カスタム検索を利用しています