@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

自分で淹れたコーヒーを山で飲むと美味いという話

Coffee Advent Calendar 2023 - Adventarの17日目の記事です。書きたいことは、既に見出しで書き切っていますが笑。

山歩きを趣味にしてもう何年も経ちますけど、ずっと山小屋泊がメインでした(稀に日帰り登山もやります)。しかし2020年のコロナ禍以来、山小屋の定員がグッと減って予約が困難になったのを機に、少しずつテント泊の機会を増やしてきました。

そんななか、今年はついに!?山でコーヒーを淹れるというのをやってみたんですね。面倒臭がり、かつ荷物減らしたがりの自分にとっては「快挙」。でまぁ、雑に淹れてもやっぱり美味しかったわけです......山にいるんだから、何を飲んでも食べても大抵、美味しいんですけどね。

さすがに山で豆を挽くほど凝りたいとは思わないけれど(持参する道具を増やしたくない笑)、来年はもっと山でコーヒーを淹れたり飲んだりしたいなと、そう思っている次第です。

朝のコーヒー

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年12月 > 自分で淹れたコーヒーを山で飲むと美味いという話
Google カスタム検索を利用しています