@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ミツエーテックラジオ #47「障害者差別解消法とWebアクセシビリティ」に出演

勤務先で運用に携わっているポッドキャスト、ミツエーテックラジオ#47「障害者差別解消法とWebアクセシビリティ」に出演させていただきました。最後に出演したのが記憶の限り2021年3月に配信した#11「サステナブルWebデザイン」なので、実に2年半ぶり?そんなにご無沙汰してたかしら......。

内容的にはセミナー「改正障害者差別解消法とWebアクセシビリティ」でお話した内容をベースにしていますが、さらに元を辿れば障害者の差別解消に向けた理解促進ポータルサイトをかなり参考にしてます。このポータルサイトは非常にわかりやすいので、オススメです。

また、土屋さんこのエピソードの中で取り上げられている AB-1757 という法案、知らなかった。という感想を寄せてくださったのですけど、紹介してよかったなと思います。私が過去に読んだなかでは以下のような英文記事で取り上げられていたネタ(ネタ?)です:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年10月 > ミツエーテックラジオ #47「障害者差別解消法とWebアクセシビリティ」に出演
Google カスタム検索を利用しています