@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

水曜ゆえ劇場で安く見れるし、今日を逃して来週になるとますます上映館が減ったり、いい感じの上映時間が無くなりそうな気がしたので......ようやく『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を見に行きました。TOHOシネマズ新宿で、18:20上映開始の回。公開から日が経ってる割に、ほぼ満席だったわー。

冒頭、潜水艦のシーンから始まるんですが、まずその『沈黙の艦隊』ぽさに引き込まれ、そこからアクションシーンの連続......3時間弱の上映時間は、あっという間でした。さすがにイーサン・ハント=トムクルーズ老けたなあという感想も抱いたけど(お互い様だ笑)、しかしまあ頑張ってるよねというか、むしろ頑張りすぎだわな。気持ち的には、登場人物の関係をおさらいしてから、もっかい見たい。

所詮、この手の映画に大小さまざまな嘘は付きものですが、今回妙に気になったのが、ピアノが落下して列車の底?をぶち抜くシーン。ピアノつっても列車に運び込めるサイズだし、縦になった列車内での落下距離はせいぜい10〜20メートルくらい。車両構体の面同士は溶接されてるんだろうし、せいぜいピアノが中で壊れるだけじゃないの?......何か見間違えてるかな。

ちなみに、そんなわけで時間帯の被った今年の鳥人間コンテストはリアルタイム視聴しなかったので、TVerで見ることにします。人力プロペラ機部門の結果だけは、某所経由で既に知ってるんですが。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年8月 > ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE
Google カスタム検索を利用しています