@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

懐かしの忍八

企業研究会よりお招きいただき、Webマネジメントフォーラムの8月例会で講演の機会をいただいたのですが、その会場がビジョンセンター浜松町。少し前にも、私にとって思い出深い街・浜松町に立ち寄る機会があったものの、その時はあまりゆっくりできなかったので......今回は、講演前の腹ごしらえに昼食を浜松町で取ることに。

どこで食べようかGoogleマップを眺めつつ思案するなか、思い出したのがラーメンとかつけ麺が食べれる忍八。非常にマニアックな立地で、知る人ぞ知る......という感じのお店です。CIAJがまだJEI浜松町ビルに入っていて、ウェブアクセシビリティ基盤委員会の会議に毎月参加してた頃、何度か足を運びました。ここのつけ麺には、個人的にオリジナリティを強く感じて好きだったんですよね。

もう何年も足が遠のいていたけど、果たして無事コロナ禍を乗り越え営業してるかしら、と不安に思いながら調べたところ、ありました、やってました!!行列を避けるべく12時前には到着、2階席でつけ麺ひや盛の大(1,000円)をいただきました(ランチタイムでライス無料だったけど付けないでおきました)。Swarmのチェックインで確認したところ、実に9年ぶりの訪問。いやーすべてが懐かしかったし、美味しかったです。

かつての職場、宇宙開発事業団の入っていた世界貿易センタービルは取り壊されて、影も形も無くなってしまったけれど。同じ場所で同じ味を守り続けてる忍八、すごく何かこう、安心しました。

昨日は9年ぶりに忍八へ。味、変わってない気がした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年8月 > 懐かしの忍八
Google カスタム検索を利用しています