@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ブックオフの宅配買取を利用した結果

300枚近く持っていた音楽CDを再生しなくなって久しく、もはや完全にタンスの肥やしっていうか部屋の肥やしと化していたので、思い切って処分することに。モノとしてのCDに思い入れが無いわけではなかったけれど、音楽は聴いてナンボと思っていたし、大事なCDはとっくにリッピング済みなのに加え、最近はもっぱらApple Musicでしか聴かないから。

どう処分するか、単純に燃えないゴミとして捨ててしまうか思案した結果、初めてブックオフの宅配買取を利用することに。ブランド的に安心感があったのと、値段のつかない品物は無料で引き取ってもらえるのがポイント。ざっくり見繕ったうえ、先行して宅本便ダンボール3箱を注文・入手。CDだけで埋めきれなかったスペースは適当にDVDとか本なんかを詰めました。

自宅への集荷には8月3日に来ていただいて、査定結果が出たのが昨日の8月6日。全体的にとてもスピーディかつ、ストレスフリーでしたね。よくできてる仕組みだなあ。以下、明細:

思っていたよりは高く買い取ってもらえた印象。そもそも捨てるつもりでいたわけだし、これだけのお金になれば御の字ですわ。ちなみに「その他」っていうのが謎でしたが、詳細を確認したところ「その他CD(バーコード無し・商品データ無し等)」が該当するっぽい。

でまぁこれで部屋がスッキリしたかといえば、まだまだモノは減らしたいのだけど、おかげで少し気持ちが軽くなりました。お次は鬼門の、PC周辺機器/ガジェット/ケーブル類の処分かな......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年8月 > ブックオフの宅配買取を利用した結果
Google カスタム検索を利用しています