@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mrs. GREEN APPLE - Magic

最近ハマり始めているのが、Mrs. GREEN APPLEの音楽。パワカンで彼らの楽曲を耳にして以前、気にはしていたのだけど、少し前からApple Musicで本格的に聴き始めました。不思議なバンド名だなぁ、と思ってWikipediaを見に行ったら「いつまでも熟さずに青りんごのような気持ちでやっていきたい」という思いからということらしい。

お気に入りとしてはやはり、『Magic』『ケセラセラ』『ダンスホール』の3曲は外せない。いずれの楽曲も、オモチャ箱をひっくり返したようなガチャガチャした感じがあって、でもそれがボーカルと素晴らしく融合している感じ。加えて、曲全体から伝わる力強い前向きさのおかげで、元気になれます。『ケセラセラ』のMVには、いわゆる「頑張ってる人たち」が出てきて、見ていて正直しんどさがあるんですけど、やっぱり元気になれてしまう笑。

今のところ、個人的ベストは『Magic』かなあ......歌詞もグッとくるから。冒頭の私由来の無駄なダメージとか、平和を願い続けたいとか、サビのいいよ もっと自由で良いよとかね。まんま今の自分に対する応援歌じゃん、みたく思えてしまう笑。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年7月 > Mrs. GREEN APPLE - Magic
Google カスタム検索を利用しています