@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Vivaldi User Meetup TOKYO 2023のお知らせ

5月16日火19時〜 神保町でUser Meetupやります! #vivalditokyo2023にあるとおり、Vivaldiブラウザのファンが集まるユーザーイベントが告知されました。今回、CEOのTetzchner氏がいらっしゃるということで、アンバサダーとして参加不可避!!私は既に申し込ませていただきましたが、以下詳細です:

日時
2023年5月16日(火)19時〜(18:30開場)
場所
パティア神保町店
定員
40名(申込者多数の場合は抽選になる可能性あり)
ハッシュタグ
#vivalditokyo2023

イベント告知ページでは5分間のライトニングトーク(とは書いてないけど)の登壇者も募集しています。Vivaldiに関することなら何でもOKとのことですから、お気軽にどうぞ!!です。なお、遠隔にお住まい等で現地参加できない方向けの配信は、未確定の模様。

Tetzchner氏と直にお会いできると思うと、今から楽しみですね。私、間近にTetzchner氏のお姿を見るのって、2003年9月26日開催のOperaカンファレンスに参加した以来のはず。あまりに昔のイベントすぎて、検索しても私のBlog記事以外にINTERNET WatchOpera社CEOのTetzchner氏、「Opera」の開発理念を語るくらいしか出てこないよ......しかし同記事には

さらにTetzchner氏は、障害者を含むすべての人にWebへのアクセシビリティを提供することが、Operaの理念のひとつだと強調した。これは、通常はマウスで行なう操作を代替できるシングルキーのショートカット機能や、視覚障害者のためのズーム機能などに現われている。また、40言語以上のサポートもこの理念によるものだとしている。

なんて書いてあって、今更ながら胸熱。そして恐れ多くもまぁ予想通りというか、「ディスカッション」には程遠く感じられる内容で、面白みに欠けましたなどと私が覚え書きしている(何様なのか......)パネルディスカッションについても、やはりINTERNET Watchが"標準ブラウザ"としてのOperaを考えるパネルディスカッションという記事を残していて、さすがです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年4月 > Vivaldi User Meetup TOKYO 2023のお知らせ
Google カスタム検索を利用しています