@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe

最近よくiPodで聴いているのが、Apple Musicで配信が始まったBUMP OF CHICKENのライブアルバム、『BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe』。とにかく選曲も曲順もすばらしく、最高ですね......往年の名曲『天体観測』が3曲目ってのが意外性があるし、『ファイター』に続く〆が『メーデー』というのもたまらん。

BUMPのライブは7年前に大阪(京セラドーム)まで遠征したことがあって、そのとき腕とか肩が無事死亡しました(苦笑)。寄る年波には勝てないので、もうBUMPのライブはいっかあって思ってたんですけど、このアルバムを聴いたらやっぱり生で『才悩人応援歌』を聴きたくなってしまいました。腕、ずっと上げてなくても許されるものかな?笑

ちょっくら調べてみたらBUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be thereの真っ最中。仙台公演を終えたばかりのタイミングで、惜しい!ってなったけど(謎)今後の公演のチケットが最終先着先行受付中?らしく、ちょっと迷い中。それはそうと『BUMP OF CHICKEN TOUR 2022 Silver Jubilee at Zepp Haneda(TOKYO)』のほうのCDは配信されないのかな......そっちには『K』が収録されている!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年4月 > BUMP OF CHICKEN LIVE 2022 Silver Jubilee at Makuhari Messe
Google カスタム検索を利用しています