@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

初詣 2023

1月2日の覚え書き。初詣に、まずは地元の尾久八幡神社へ行きました。昨年までは見なかった気がするけど、手水が花手水になっていましたおみくじを引いたところ、中吉でした......気になるところを引用しておきます:

願事
他人の助により望み事叶う急ぐな
旅行
遠くは行かぬが利
学問
雑念をすて目標をたてよ
病気
信心せよ 治る

尾久八幡神社

夜になって、こちらも毎年参拝している神田明神へ行き、商売繁盛を祈願。お札も、新しいものに買い換えました。

神田明神

最後に、神田明神から程近くの湯島天満宮へ。姪っ子の大学合格とか、息子の学力向上とか、私の英語力アップを祈りました。だいぶ冷え込んできていたので、帰りしな御徒町駅近くの極やでラーメン初めをして帰りました。

湯島天満宮

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2023年1月 > 初詣 2023
Google カスタム検索を利用しています