@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ODANI MISAKO 25th anniversary BAND TOUR「Uhehe」東京公演

デビュー以来、追っかけ続けている小谷美紗子さんのデビュー25周年記念ツアー、その東京公演duo MUSIC EXCHANGEに行きました。渋谷はすごく苦手な街になってしまって正直近寄り難いのだけど、仕方ない笑。整理番号はA044......無理かもしれないと思っていたけれど、なんとか最前列の寄っかかれる柵のある場所に立ち位置を確保できました。まぁステージ向かってうんと左端のほうでしたが。

セトリは記事末尾に転記しますけど、どの曲の歌も演奏も素晴らしくカッコよくて。感動しっぱなしだったな......出だしの『忘れ日和』も、本編の最後を飾った『見せかけ社会』もカッコいい。そしてなんといっても『still have us』に入る直前の豊夢さんのドラム!!いやー痺れました。あんな風にカッコよく自分もドラムが叩けたらさぞスカッとするだろうに。

MCは......うん、安定の、いつも通り笑。その無言が、間がなんとも言えず良いのですよ。次の瞬間、何を言い出すか、はたまた黙ったままか、よくわからない謎の緊張感が心地よい。小谷さんのMCはそれでいいし、そうあるべきなのです。変える必要なんかないし、むしろ変わって欲しくないなあ。今回は、かつてクビにされた?レコード会社2社への呪詛?が聞けて嬉しかったー。

アンコールの2曲目、最後は『手紙』で〆。歌詞の「自分を信じてるから」「あなたを信じてるから」は、これからの25年を想いながらの決意表明かなって勝手に想像しながら聞いてました。小谷さん、デビュー25周年、本当におめでとうございました。素敵な歌をたくさん聴かせてくださってありがとうございました、そしてこれからもどうぞよろしく。

祭りのあと。 #小谷美紗子 さんの音楽を聴き続けて四半世紀。ありがとう

以下、小谷美紗子スタッフさんのつぶやきから拝借したセトリ:

  1. 忘れ日和
  2. Who
  3. ファイトバック即興曲
  4. 眠れない
  5. Out
  6. still have us
  7. 明日からではなく
  8. 窓越しの夢
  9. 紫式部
  10. The Stone
  11. ひこうき雲(ta-ta cover)
  12. 正体
  13. Recognize
  14. 見せかけ社会
  15. (アンコール)雨音呟く
  16. (アンコール)手紙
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年10月 > ODANI MISAKO 25th anniversary BAND TOUR「Uhehe」東京公演
Google カスタム検索を利用しています