@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

DiffusionBeeに描かせた人力飛行機

Stable Diffusionによる画像生成が巷で流行っていますが、M1 Mac向けにローカルで動作し気楽に導入できるDiffusionBeeというアプリが登場していました。

DiffusionBee is the easiest way to run Stable Diffusion locally on your M1 Mac. Comes with a one-click installer. No dependencies or technical knowledge needed.

興味本位でインストールし、とりあえず何かを描かせてみようかと悩んだ結果、「human powered airplane」って入力してみたんですよ。それで果たして、見覚えのある機体が出てくるかどうか試そうと思って。

出力された画像を以下に示しますが......格納庫と、かろうじて飛行機っぽい何かが認められるものの、どの辺が「human powered」なのか、よくわかりません。まぁいきなりDaedalusタイプの人力飛行機が描かれても、それはそれでつまらないというか、ネタ(ネタ?)として成立しなくなりますが笑。とりあえず、予想よりも出力には時間がかかったなーという印象です。

DiffusionBeeの出力した画像。格納庫内にある軽飛行機っぽい物体が描かれている

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年9月 > DiffusionBeeに描かせた人力飛行機
Google カスタム検索を利用しています