@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

AlfredからRaycastに乗り換え

Twitterで、alfredからraycastに浮気して便利だなと思ったことというつぶやきから始まるスレッドを読み、Raycastの存在を知りました。実際に試してみたところ、なるほどAlfredの使い勝手と遜色はなく、むしろ無料で使える割に便利だなとか思ったので、乗り換えることに。

特定のWeb技術(主にCSS)について、主要なブラウザのサポート状況を調べるのに、Alfredではwillfarrell/alfred-caniuse-workflow: Alfred App Workflow for caniuse.comのお世話になっていました。やっぱりという感じで、Raycast向けにも同様のExtension、thomaslombart/can-i-use - Raycast Storeが見つかったので、即インストール。悪くない感じです。

Alfredにはもうだいぶ長いこと、バージョン2の時代からお世話になってきました。UIの見た目の点では正直、Alfredにまだ分があると感じていますけど、とはいえ近年ではお金を払ってでもバージョンアップしようというモチベーションを感じてこなかったのも事実。余程のことが起きない限り、Alfredに戻ることはないでしょう。

動作中のRaycastのスクリーンショット

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年8月 > AlfredからRaycastに乗り換え
Google カスタム検索を利用しています